はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈込池の紅葉・・2017年

<<   作成日時 : 2017/11/01 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年11月1日(水)
画像


紅葉情報・・少し遅かったものの逆さ三の峰も見れて大満足でした。


今日は、SIBAさんご夫婦・中ちゃんを誘って「刈込池」の紅葉を満喫してきました。

下小池キャンプ場までの途中、林道の紅葉が綺麗です。特に、サコサガ滝付近は見事でした。車を停めて写真を撮りたいが後ろから車が来ているので帰りに撮ることにします。車の中では「すご〜い、キレイ」の連発。今日の山歩きが楽しみです。
小池駐車場は既に満車。白滝登山口の広くなった道路脇に駐車出来ました。
画像

下小池キャンプ場を出発します。(10:50分)
画像

真っ青の空にウロコ雲、紅葉に似合いますね。
画像

はなが真っ赤になったマユミの実にクギ付け。
画像
画像

コマユミも沢山咲いています。
画像

686段の階段コースから登ります。
画像

今日は、真っ青の空・・・紅葉が楽しみです。
画像

ブナ林が綺麗ですね〜。
画像

三の峰が顏を見せていました。白くなっていないのがチョット残念。
画像

急な階段が続きます。
画像

紅葉したブナの木を見上げて、ウットリ。
画像
画像

サワフタギ。
画像

ヒーヒー言いながら刈込池に到着。大勢の人がお食事中。(11:58分)
画像

刈込池の紅葉の撮影会の始まり・はじまり〜。
画像
画像
画像
画像

今日は風も無く、池はまるで鏡のようです。
画像

貴婦人も鏡の池に写って満足そう。
画像

きちのお気に入りの写真です。
画像

カメラマンを上から
画像

逆さ・三の峰。
画像
画像

パノラマで撮ってみました。
画像

ランチタイム。
画像

ブナの木を見上げながら、カンパ〜イ。
画像

今日も、中ちゃんの手作りお菓子をいただきながらのコーヒータイム。
画像

下山開始です。(13:15分)
画像

刈込池を振り返って
画像

倒木の下を潜ります。
画像

ヒメモチ。
画像

大岩コース側のブナは、赤茶色になっていました。
画像

大岩コースを慎重に下ります。
画像

橋の上には、「またのおこしを」だって!
画像

林道からの紅葉を楽しみながら歩きます。
画像

三の峰登山口。・・今年の春にも登りましたよ。来年はここから別山まで挑戦したいな〜。
画像

滝も綺麗。
画像

ヤマブドウ。・・・摘まんで食べました。
画像

ここの紅葉も真っ青な空にマッチしていますね〜。
画像

サルナシ。・・この実もお口の中に!・・美味しかったですよ〜。
画像

紅葉三昧の山歩きは楽しかったです。
画像

紅葉と青空。最高の一日に満足です。
画像
画像

上小池の駐車場への分岐。
画像

下小池のキャンプ場に戻ってきました。(14:22分)
画像

シオデ。
画像

林道を走ってサコサガ滝まで来ると、朝とは違って陽が当たっていない。紅葉が朝のように輝いていないぞ〜。シマッタ、行きに写真を撮って置けば良かったと後悔!
画像
画像

紅葉をバックに女史3人組。
画像

三の峰が大きく見えています。
画像

鳩が湯から三の峰を振り返って・・今日は紅葉を十分楽しみました。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私たちとは一日違いでしたね
一歩二歩山歩さんに誘っていただいたおかげで
私も刈込池の紅葉を満喫できました
一日で三ノ峰の様子がまるで違いますね
驚きです
清水
2017/11/02 08:57
清水さん、こんにちわ。

清水さんが登った日は、三ノ峰が冠雪していたようですね。山歩さんのブログで清水さんの写真見ました。さすがGoodですね。
その日は,山歩さんに誘われていたのですが、どうしても外せない用事が急に入ったため断念し,翌日に登ったわけです。冠雪は消えていました。ただ風がなく水面は波がたたず鏡の状態で 逆さ三ノ峰を撮ることが出来ました。
ブナ林の紅葉は綺麗で楽しむ事が出来ました。
はなきち二人
2017/11/02 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈込池の紅葉・・2017年 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる