はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(365m)*No.50-133

<<   作成日時 : 2017/10/21 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017年10月21日(土)小雨
画像


今日は、あまり天気が良くないようだ。こんな日には、山友達は高い山へは登らないだろう。どうしようか?明日から数日は、台風の影響でお天気は悪くなるようなので今日登っておかないと体が鈍ってしまう。迷った挙句、困った時の「文殊山」に登る事にしました。
今日もきち一人で出かけました。

二上の駐車場に着くと、天気が悪くてもさすがに土曜日ですね。駐車場はほとんど満車状態。私の後ろから入ってきた車は、マイハシさん。やっぱりジッとして居られなかったようですね〜。(笑)

マイハシさんと二人で駐車場を出発します。(09:24分)
画像

ミゾソバが濃いピンクの鮮やかな色になっていました。
画像

二上の登山口を出発。
画像

ここにも「スズメバチに注意」の看板が!
画像

約30分位登った所で先行していた、大kのりちゃんご夫婦福井のおじじさんに追いつきここからは、5人で歩きます。
画像

スズメウリ。
画像

ノササゲ。
画像

七曲り合流点を通過。(09:58分)
画像

小文殊に到着。(10:10分)
画像

小文殊の桜の葉も色づいて、雨にシットリ濡れています。
画像

センブリが賑やかになってきました。
画像

ヤブコウジ。
画像

マムシグサの実も緑から赤に変身中。
画像

同じように、ビナンカズラの実も変身中!
画像

ここで後ろから、TK女史SIさんご夫婦が追い付いてきて、8人になりました。皆、考えることは同じのようです。

大文殊に到着。(10:32分)
画像

勿論、辺りは真っ白で視界は、ほとんどダメ。
画像

小屋の中を覗くと、UNさんが居ました。皆で小屋の中で会議の始まり。これといって議題はもちろん有りません。(笑) ただ、皆でワイワイガヤガヤの時間を楽しみます。皆のザックの中からお菓子や柿などが出てきて、9人でのコーヒータイムのはじまり始まり〜。
画像

途中で、今度はNeNeさんが乱入。 「チョット、皆で味見して〜」って、ご馳走を持ってこられました。初めてアケビの皮を料理したようです。
ひょっとして、昨日のNeNeさんのブログに出ていたアケビの料理のようです。確か、呑んベイさんも一口食べてパスしたとか! きちも恐る恐る口に入れます。 きちもパスします。どうも酒のつまみにも、あわないようです。きちも呑んベイさんと同じ意見でした。
画像

1時間程、小屋の中で楽しい時間を過ごしたので下山する事に!(11:42分)
画像

クサギ。
画像

雨が降っているので、傘をさしての下山です。
画像

小文殊で、大正寺コースからのUNさんとお別れ
画像

七曲り合流点では、大村コースからの TK女史とSIさんご夫婦とお別れ
画像

ここからは、先程上って行ったと思ったのに早くも追い付いて来た、としパパさんも加わって6人で下山します。
画像

アキノキリンソウがまだ頑張っていましたよ。
画像

登山口に到着。(12:36分)
画像

駐車場の車は、私達の車と数台だけになっていました。
画像


今日も、雨の中を傘をさしてまで登って来るのは、山○○だけかと思ったら、としパパさんや常連さんも沢山おられました。文殊山って、山○○の集まる山なんですかね〜? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
  お早うございます。
小雨模様の中、お疲れ様でした。
花と果実を組み合わせて、上手にブログアップしてますね。
小屋の中では、何を語り合って居たのか?、賑やかな笑い声で命の洗濯が出来ました。
また宜しくね。
マイハシ
2017/10/22 06:56
マイハシさん、おはようございます。

本当になんの話をしてたんだろうね。何時もの事だけど。(笑)
最後はチョットびっくりしたけど大丈夫だったようで良かったです。こちらこそ よろしく〜。
はなきち二人
2017/10/22 09:00
山OOさん達で一杯の会議室、いったいなにを議論していたんでしょうかね、家に帰ってから思い出そうとしてもなかなか思い出せん。
老化の現れですかね〜〜〜。
それとも、どうでもいい話で時間が過ぎてゆくだけの
老人達(???)のお集まりなんでしょかね
最後はチョットだけ御免なさい
大kのりちゃん
2017/10/22 10:12
大kのりちゃん、おはようございます。

政治の事や北朝鮮問題などを議論してたんじゃなかったっけ 私も老化現象が始まってるみたいで、昨日の事はハッキリ思い出せませんよ。(笑)
まあ、元気で山歩きして、しゃべって、笑っているのが良いんじゃないのかな。健康第一だからね。
はなきち二人
2017/10/22 12:06
こんにちは

天気悪いしあまり人がいないのかと思ってましたが前方から賑やかな声が聞こえてきて、もしかしたら…と思ったら、やっぱり(笑

寂しい山歩きになるはずが一転し楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!
まだまだ山〇〇にはなれません(笑)が、またお会いしたときはよろしくお願いします(^^
としパパ
2017/10/22 12:18
としパパさん、こんばんわ。

何故か天気が悪い方が集まるおじさん・おばさん達なんです。(笑)
としパパさんは、まだ山○○になる年じゃないから。
お仕事を頑張って、お休みの日に登山を楽しんで下さいね。
はなきち二人
2017/10/22 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山(365m)*No.50-133 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる