はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(365m)*No.49-132

<<   作成日時 : 2017/10/19 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年10月19日(木)のち
画像


朝起きると我が家の前は、小雨が降っている。福井の天気予報を見ると9時から曇りになっていたので、きち一人で「文殊山にトレーニングに出かけました。
二上の駐車場に着くとヤッパリ居ましたね〜。大kのりちゃん・マイハシさん・福井のおじじさんの3人が準備中。こんな日に来るのは、山××なんでしょうね。
画像

二上の登山道を出発。(09:30分)
画像

今日は、雨のせいかスズメバチは飛んでいませんが注意して下さいね。
画像

H地点を通過。(09:49分)・・本道を進みます。
画像

未だ、紅葉は始まっていないようです。
画像

福井のおじじさんは、いつもと違う物を手に持ってるぞ〜・・なるほど。(笑)
画像

七曲り合流点を通過。(10:01分)
画像

小文殊で下山してきたNMさんが、私達を待っていて「これ上で食べてね!」と柿をいただきました。
画像

今日、観たかった花・・センブリが咲いていました。今年は増えているようですね。
画像
画像

大文殊に到着。(10:39分)
画像

ガスっていて真っ白。何にも見えません。
画像

小屋に入ると、UNさんが居て5人での賑やかな時間が始まります。
画像

ラーメンを作って、my箸・myカップで、頂きま〜〜す。涼しくなってきたので暖かい🍜ラーメンは美味しいですね。
画像

ラーメンの後は、柿とお菓子をつまみながらのコーヒータイム。
画像

昨日、刈込池で敦賀からの登山者が🐻熊に襲われた事が話題になり、鈴やラジオなどの鳴り物を持って歩かないといけないと話をしていると、大kのりちゃんが秘密兵器を出して見せびらかす。本当に効き目があるのかな? でも持っていないよりは良いよね。
画像

いつものように、ワイワイガヤガヤとしゃべりっ放しで、今日も小屋の中で小1時間過ごしました。
皆で下山開始。(11:49分)
画像

もう一度、センブリを
画像
画像

小文殊の桜の葉が少し色づいてきました。
画像

ここで、大正寺コースからのUNさんとお別れ
画像

福井のおじじさんを先生に キノコの勉強をしながら下山します。
アッ、先生が転んじゃった!・・・シャッターチャンス美味しい写真頂きました。(笑)
画像

キクラゲ                        ナラタケ
画像
画像

登山口に到着。(13:11分)
画像

駐車場には、私達の車だけでした。こんな日に登るのは。・・・山××だけだよね〜。

福井のおじじさんから、アケビをお土産に頂きました。
画像

文殊山っていいな〜。\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

  はなきちさん、今晩わ
山××じゃ無くて、山○○だよ(^^♪
空模様なんて関係ないよ、楽しかったね。
こんな日に来る人は山○○、同類でわ?
転ぶのは、私だけでは無いのだ、安心(笑)
とにかく愉快な山歩きだった、またね〜
マイハシ
2017/10/19 21:52
マイハシさん、おはようございます。

そうだね。山〇〇だよね〜。
昨日、家に帰ってシャツを脱いだらビックリしたよ。いったい何をしてたんだろうね。(笑)
とにかく面白かったね。少しの雨で家でジッとしているより、皆と山歩きをして遊んでる方がヤッパリ良さそうだね。健康にも良いしね。
これからも、よろしく。
はなきち二人
2017/10/20 07:36
はなきち二人さん、おはようございます。
シャツを脱いだらって何をしてたんですか?。
もしかして、はなさんと・・・・・・?????ですか、いいな〜〜〜、わたしなんか・・・です〜〜〜。
やっぱりこんな日に登るのは山OOですか?
そうすると、はなきちさんも山OOですね〜〜〜(笑い)。
大kのりちゃん
2017/10/20 08:06
大kのりちゃん、こんにちわ。

何を想像してるのかな? 昨日、のりちゃんとおじじさんのお仕事を手伝った結果、シャツの中に????

そろそろ私も、山〇〇を認識しないといけない時期かも? 
山〇〇の先輩さん! よろしく(笑)
はなきち二人
2017/10/20 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山(365m)*No.49-132 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる