はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい山仲間と、焼肉パーティ (#^.^#)

<<   作成日時 : 2017/10/13 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017年10月12日(木)
画像


先週のこと 「雨の文殊山」でいつものように小屋の中で山談義をしている時に、焼肉パーティをやろうという事になりました。場所は野見ヶ岳に登りその後峠の小屋ですることに決定! 雨天の時は、登らず小屋に現地集合で決定!

家を出る時は霧雨が降っていましたが 一応ザックと靴等を車に積み込んで出発。SIBAさんご夫婦と中ちゃんを乗せて、野見ヶ岳へ向かいます。丁度 通勤時間で一般道路は混雑が予想されるので 丸岡ICから南条SAのETC出口までは高速を利用します。登山口のある牧谷地区に着いた時にも 小雨が降っていたので、峠の小屋まで走ります。
小屋には 9時少し前に到着。まだ誰も来ていません。
画像

私達は初めてなので小屋の中を覗く事にしました。
画像

中に入ると、綺麗な小屋ですね。車中の食材や荷物を下ろし 小屋の中で待つ事にします。
画像

しばらく待ちますが誰も来ません。?? まさか山に登ったのかな?すると 大kのりちゃんから電話が「今、何処?」・・「小屋で待ってるよ。」・・「アレッ、小屋に居るの〜。じゃあ今から行くから」だって。
山友の皆さんは、下の登山口の駐車場で待っていたようです。どうも私達が現地集合の場所を峠の小屋と勘違いしていたようです。

しばらくして山友達が到着。皆が持ち寄った食材やガス器具などを下ろして準備に入ります。雨もほとんど降っていないので外の小屋の下部ですることにします。
画像

準備も終わって、先ずは ビールやノンアルで カンパ〜イ🍻 でスタート。
画像

鶏肉は、TNさんのご提供。野菜や飲み物等は 皆で持ち寄りです。
美味しそうですね〜。
画像

女性陣は、お皿と箸を持って待ってるだけ?(笑)
画像

今日も、焼き担当は、自称・シェフの大kのりちゃん最近どんどん腕を上げているようです。
画像

こっちの担当は、今日だけ改名して 焼肉のUNさん。塩コショウだけで十分美味しいお肉でした。
画像

福井のおじじさんが採ってきた「えごま」を入れて風味を付けたり。
画像

タレ味にしたりで、どんどん皆のお腹の中に消えていきました。
画像

福井のおじじさんからは「ハタケシメジのお吸い物」や立派な「アケビ」が!
画像

早速、SIBAさんが頂きま〜す。
画像

女性陣には、TKさんからお手製の「小物入れ」がプレゼント。好きな柄を選んで嬉しそう。
画像

中ちゃんからは、これも手作りの可愛い「ストラツプ」がプレゼント。男性陣には 有りませんでした(笑)
画像

焼肉も終わったので 皆で後始末とゴミの掃除。
画像

その後は、小屋の部屋に上がってコーヒーを飲んでの二次会。
ここでもコーヒーでの乾杯で 賑やかなおしゃべりタイムがスタート。今度は食べないので皆の口が空いているのでワイワイガヤガヤと大きな声と笑い声が出るは・出るは。今日は文殊山と違って 私達の他には誰も居ないので 気を遣うことなく大きな声でいつもの山談義・花談義の時間。
画像
画像

手作りお菓子・ケーキやチョコレート等にミカン等が次々と廻って来るので、一つ一つ取って自分の前に置いて。お腹がイッパイなのでお土産に。
画像

ケーキカットも大kのりちゃんが、いつも家でやっているのかな?
画像

ケーキを切り終わると、張り付いたケーキクズの残りをマイハシさんに舐めるように顔に近づける大kのりちゃん。二人は良いコンビですね、さすが三馬鹿です。後の一人が誰かは 御想像にお任せします。(大笑い)
画像

「中ちゃんと今日もペアルックだ〜。」って冷やかすと、シャツを捲って見せびらかす ノリの良さ(笑)
画像

今度は、梨・柿・ブドウの果物が回ってきました。
画像

果物が周回・・2回周回しましたよ。
画像

残ったミカンを並べて どうしようかなんて?これも笑いのネタにします。そんな馬鹿話をしながら時間もアッという間に過ぎて 14時になったので、そろそろ終演にします。
画像

最後は 参加者15名全員で、集合写真
画像


今日は、よく食べて・良く笑い、本当に楽しかった。
お肉美味しかったね〜
新蕎麦の時期になったら「蕎麦会」もやらなきゃね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今度天気の悪い火曜日にもお願いします。
僕はマイサラだけ持って伺いますから笑
うらめしや〜
2017/10/13 21:11
今回も、三○○+同類、賑やかでしたね(笑)
「失敬な」と言われる方も居られるかな‼
山行は中止に成ったけど、童心に返っての馬鹿騒ぎ、楽しかったよ(^^♪
たまには、こんなのも有りですね。
また、宜しくね
マイハシ
2017/10/13 21:31
はなきち二人さん、おはようございます
3馬鹿って誰の事?、私ではないですよね?。
2人は勿論あの人とあの人達で決まり、もう1人っていうと・・・・・分かった多分あの人だ。
そうですね、はなきちさん?
今頃はクシャミの連発ですよ、きっと。
ハックション・ハックション、いけない風邪をひいたかな〜〜〜(大笑い)。
大kのりちゃん
2017/10/14 07:40
コウちゃん、おはようございます。

マイサラだけではダメですよ。
マイハシ・マイカップもお忘れなく。(笑)
はなきち二人
2017/10/14 10:37
マイハシさん、おはようございます。

賑やかだったですね。面白かったし、美味しかったし、やって良かったね。
3人以外は「失敬な」と思っていますよ。もちろん私達もですが、何か(笑)
はなきち二人
2017/10/14 10:40
大kのりちゃん、おはようございます。

誰の事って、気がついてないんだ〜。皆、自分の事ではないと思ってんだね。ヤッパリね。(笑)
でもそんな人が居るから話も面白くなるんだけどね。私達だけだったらシーーンとしていてまるでお通夜みたいですよ。きっと
はなきち二人
2017/10/14 10:44
こんばんわ!
今日取り立て山で会った3人組の1人です!😊
ブログ楽しみに見ます!
あと、文殊山は地元なので。
また会える日を楽しみにーーー!!!
今日はありがとうございました🙌✨
まいこ
2017/10/17 22:27
まいこさん、こんにちわ。

ブログアップしたので見てくださいネ。
文殊山で待ってますから、声かけして下さいネ。
はなきち二人
2017/10/18 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい山仲間と、焼肉パーティ (#^.^#) はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる