はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(365m)*No.48-131

<<   作成日時 : 2017/10/03 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017年10月3日(火)
画像


今日のお天気は雨模様。でも、天気予報を見ると9時過ぎから雨も止みそうなので、SIBAさんご夫婦と中ちゃんを誘って、文殊山に登る事にしました。今日は火曜日、きっといつものメンバーさんも登って来るのでは?

二上の駐車場に着くとヤッパリね。居たよね〜。大kのりちゃんとマイハシさんです。
画像

あ互いに「山馬鹿だね〜」と言いながら登り始めます。(09:23分)
画像

ツリフネソウとミゾソバが頭を垂れてお出迎え。
画像

霧雨の中、二上コースの本道を進みます。
画像

アレッ、偶然にペアルックになっちゃったね〜。(笑)
画像

サルノコシカケかな?
画像

上に登るにつれて、ガスって白くなってきました。
画像

七曲り合流点を通過。(09:53分)
画像

ツルリンドウが実になってきました。(チョット、ピンボケに!)
画像

小文殊を通過、常連さんと立ち話。(10:02分)
画像

展望台からは、ガスで真っ白。 日野山も何にも見えましぇ〜〜ん。
画像

大文殊に到着。(10:16分)
画像

まず、お御堂にお参り。
画像

小屋に入ると、ここにも山馬鹿が二人。(笑) お茶のUNさんとTM女史が待っていました。
何時もの事ながら、チョット早めの ランチタイムのスタート。・・・先ずは、ノンアルとお茶で、カンパ〜〜イ。
画像

今日は、素麺じゃなくて🍜ラーメン🍜です。これからは温かい方が良いですね。・・・いただきま〜〜す。
画像

ラーメンの後は、コーヒーを飲みながら、賑やかにワイワイガヤガヤ。次から次と話題が途切れません。
画像

中ちゃんからの差し入れは、得意の「手作りお菓子」・・・何時も評判が良いですね〜、美味しかったです。
終盤には、TNさんも登って来て仲間入り。ますます話が盛り上がります。
画像

時計を見ると、14時半。エッ、4時間も小屋の中で おしゃべりしていたんだ。
何時までたっても話が途切れないけれど、そろそろお開きにします。・・・小屋から出ると外は 青空になっていました。
画像

下山開始。(14:30分)・・・良い天気になってきました。
画像

下山中もワイワイガヤガヤ。「白山ヘ、次回は何時行くの?」・・「どのコースから登るの?」等、次から次へと話題が。
画像

おしゃべりをしながら、あっという間に 小文殊まで下りてきました。

ガマズミの実が凄いです。
画像

ここで、大正寺コースからの、UNさん・TNさん・TM女史と、お別れ。
画像

アキギリ。
画像

ツルニンジン。
画像

雨があがったので、福井〜坂井市方面が綺麗に見えていました。
画像

二上の駐車場に到着。(15:24分)
画像


今日も、文殊山に登って大笑い。困った時は「文殊山」。困らなくても「文殊山」。
文殊山に登ると、必ず山友達と会え楽しい時間が過ごせます。

山っていいな〜。文殊山って楽しいな〜。
\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝雨模様だったので、ふて腐れて店の用事を
していたら、なんだか青空が…もう10時過ぎだし
山頂に着く頃には12時を回っているから、もう
帰り支度している頃だから止めてしまいました。
2時半まで入たのなら行けば良かったなぁ〜涙
あぁぁ暇でした。
コウちゃん
2017/10/03 23:17
小雨降る文殊山登りでしたね。
山頂の小屋には○○さん集合ノンアルで乾杯
「風雨と馬鹿騒ぎの対決」我々の勝利で穏やかな天候の下の下山(^-^)
晴れ男、女が居た様ですね、明日は好天の成りそうですよ。
中ちゃんの手作り、美味しかったよ(^-^)
マイハシ
2017/10/04 09:19
コウちゃん、おはようございます。

ひょっとしたら、コウちゃんが登って来るかも?って言ってたんですよ。
火曜日は山友達が集まりますよ。特にお天気が良くない日は他の山に登らないので、文殊山にトレーニングと情報交換?時間つぶし(笑)に 登って来るようです。
昨日は、大文殊が強風なのに小屋の中で4時間もしゃべっていました。楽しかったですよ。どうぞ一度登ってきて下さい。
はなきち二人
2017/10/04 09:24
マイハシさん、おはようございます。

4時間も良くしゃべることがあるもんだね〜!(笑)
中ちゃんも皆さんと久し振りのワイワイガヤガヤが楽しかったようですよ。
明日は晴れそうですね。紅葉が最後のチャンスかも?5時頃、現地到着かな?
はなきち二人
2017/10/04 09:29
4時間も遊んでもらっていたんですね。
次回は5時間・6時間と遊び時間の延長記録を伸ばすんですかね〜〜〜(笑い)。
中ちゃんとのペア―ルック、もう一つ長靴もあったんですが〜〜〜(?)。
足元まで大きく撮ってくださいね〜〜〜
はなきち二人さん、こんにちは。
2017/10/04 12:43
はなきち二人さん、追伸で〜〜〜す。
ニックネーム欄、間違いました。
御免なさい〜〜〜
大kのりちゃん
2017/10/04 12:50
はなきち二人さん、追伸で〜〜〜す。
ニックネーム欄、間違いました。
御免なさい〜〜〜
大kのりちゃん
2017/10/04 12:52
大kのりちゃん、こんにちわ。

どうしたの? 何回もごめんなさい〜〜って。
ペアルックがズームアップだったので興奮しちゃったのかな❓ (笑)
はなきち二人
2017/10/04 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山(365m)*No.48-131 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる