はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(365m)*No.42-125

<<   作成日時 : 2017/09/08 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年9月8日(金)のち
画像


2日間の雨で何処へも行けなかったので きち一人で「文殊山」でトレーニング!

二上の駐車場の車の数が少ないですね。朝方強い雨が降ったせいでしょうか? 此処に来る迄、道端がかなり濡れていました。今日は静かな山歩きになりそうです。
画像

二上コースの登山口を出発。(09:26分)
画像

H地点を通過。
画像

岩清水。・・・雨が降ったせいで水に勢いがあります。
画像

福井方面・・・田んぼも色とりどりですね。
画像

ノササゲ・・・沢山咲いていました。
画像

七曲り合流点を通過します。
画像

文殊山の長老のON翁が、雨で登山道に溜まった泥水が流れるように鍬で溝を掘って整備をしておられます。何時もご苦労様です。しばらくおしゃべりしながら ご一緒に歩きます。
画像

チゴユリの実。
画像

キッコウハグマ。・・・文殊山のは、どれを見ても閉鎖花ばかりのようで、今年も花は観れないのかな?
画像

大文殊に到着。(10:19分)・・・山頂に、TK女史・SIさんが居られたので しばらく山談義。
画像

山頂は風もあって涼しかったです。お御堂の温度計を見ると、20.5度を指していました。
画像

大文殊に咲く、コバノギボウシは今が見頃で綺麗です。
画像
画像
画像

今日は、もう山友も登って来ないようなので、SIさん・TK女史と三人で一緒に下山します。(10:45分)
画像

駐車場に到着。(11:30分)
画像


いつも文殊山に登ると大勢の山友に会えるのですが、何故か今日は静かでした。3日ぶりに雨から解放され 皆さん何処かの山へ登っているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山(365m)*No.42-125 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる