はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文珠山(365m)*No.41-124

<<   作成日時 : 2017/09/04 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017年9月4日(月)
画像


今日も、今年41回目の文殊山詣です! 大正寺コースから登ります。

大正寺コースの駐車場に着くと、TM女史・NM女史が居られました。私達も準備をしていると大kのりちゃんご夫婦の車も入って来られたので、6人で一緒に登山開始。今日も楽しくなりそうです。(09:07分)
画像

鉄塔まで登ってきました。
画像
画像

ヒヨドリジョウゴが咲いています。
画像

センニンソウも賑やかです。
画像

ヤブラン
画像

ヘクソカズラ
画像

小文殊の手前まで来ると、後ろからFBCの撮影機材を抱えたカメラマンと女性キャスターの方が登ってきました。一緒にいるのは、山友のお茶のUNさんじゃあ〜りませんか!
大文殊でFBCの取材を受けに登って来たそうです。山頂でお抹茶を点てる様子を撮影するようですね。
画像

それじゃ、見学させてもらいましょう。私達も後について登ります。
画像

大文殊に到着。(10:04分)・・・今日もご住職は出勤されていました。お参りするとお賽銭箱の横に大きな粒のブドウが置いてあり、一粒ご馳走になりました。甘くて美味しかったです。
画像

今日は、久し振りに山頂から「白山」が見えています。
画像

取材の準備が始まっていました。
画像

山頂に居た若い女性がお抹茶をいただく様子を撮影するようです。
画像

やっぱり若い女性の方が絵になるようですね。山友の女性は出番なし。(笑)
画像

お点前をいただいた女性(YZさん・MMさん)が女性キャスターからインタビューを受けています。
画像

山友達もお点前をいただきます。
画像

お抹茶を点てる、UNさん。
画像

ご住職も一服。
画像

次は、大kのりちゃん。
画像

出番のなかった山友の女性陣。・・・でも、カメラは廻っていましたよ。ひょっとして映し出されるかもね!放送が楽しみですね。
画像

主役のUNさんがインタビューを受けています。
画像

登った山の山頂で自分が点てたお抹茶をいただくのが 至福の時間のようですね。
画像

私達は、素麺とフルーツバイキングを楽しみます。いつもの事ながら、皆さんのザックから出てきた美味しそうな食べ物がテーブルの上に並んでいますね。
画像
画像

ご住職にもお仲間に入っていただき、いただきま〜〜す
画像

インタビューの終わったUNさんとキャスターさん・カメラマンさんにも入っていただき、何時ものようにおしゃべりタイム。ここは カメラは廻っていませんよ〜安心してください。(笑)
画像

今日は、思いがけず お茶のUNさんのビデオ撮りに立ち会うことが出来、楽しかったです。

放映は、9月18日の夕方・4時20分からのFBC・おじゃまっテレだそうです。皆さん是非ご覧になってくださいネ。

皆で一緒に下山します。(12:46分)
画像

登る時には 咲いてなかった シラヤマギクが綺麗に開花していました。
画像

大kのりちゃんが何か見つけたようですよ。何を見つけたのかな?
画像

駐車場に到着。(13:37分)
画像


今日も楽しい一日を過ごさせていただきました。皆さんご馳走様でした。そして有難うございました。
文珠山って楽しいね〜。 \(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら この日も大賑わいでしたね。
男性陣の鼻の下 いつもよりグ〜ンと伸びてるようですが 間違った
カレンダーに放送日 メモしておきました。

ちなみに 咲希の保育園でも先日取材があり FBCで明日(6日)5時〜5時30分の間にお遊戯の様子がチラッと映るようです。 
NeNe
2017/09/05 18:51
NeNeさん、こんばんは。

昨日、文殊山に登って良かったです。まさかUNさんのテレビ取材に立ち会えるとは、ラッキ〜でした。若いお嬢さん達が主役で おばさん達はTVには映らないと思いますが、でもチョットだけ期待していたりして(笑)早速忘れないように ビデオに録画設定しましたよ。
はなきち二人
2017/09/05 19:44
そんな楽しい事があったんですね
この前UNさんからナンパされたんですが、どうもポイ捨てされたみたいです(笑

今日はお会い出来なくて残念でしたね(^^)
みっちゃん
2017/09/05 20:01
みっちゃん、こんばんは。

エッ、みっちゃんがUNさんにナンパされたんですか? まして、みっちゃんをポイ捨てするとは良い度胸してますね。(笑)
私達も偶然あの日に登らなかったら

今日、駐車場でYAMAさんの車を見つけて、のりちゃんとマイハシさん(ハンドルネーム・改名)に聞いたら大滝から登ったとの事だったので今日は会えないな〜と即、思いました。
又、何処かで会えますよね。よろしく。
はなきち二人
2017/09/05 20:40
はなきち二人さん、こんばんは。
昨日は皆さん、借りてきた猫の様にいつもの人達かな〜〜〜と思うほど別人の様にお澄まし顔。
でも撮影が終わるといつもの様に、ワイワイ・ガヤガヤとお戻り(笑い・笑い笑い)。
やっぱりいつもの笑顔がいいですよね〜〜〜
大kのりちゃん
2017/09/05 20:44
大kのりtyん、こんばんは。

皆さんカメラ慣れしていないから仕方がなかっでしょうね。それにしてもいつもと別人の御婦人方だったですね。静かにしようと思えば出来るんだね。(笑)
それでは全然面白くなく盛り上がらないよね。
いつものようにやっていたら、今日は喜劇でしょうね。(大笑い)
ところで、今日から本人の希望で、〇〇〇tt〇〇〇さんの事「マイハシ」さんに改名してもらいますネ。これでこれから短くて楽になりますね。
はなきち二人
2017/09/05 22:03
すごい。皆さん写ってるかなぁ〜
放映楽しみにしています。

マイハシさんですね、その後の取立もマイハシだったのでしょうか笑
コウちゃん
2017/09/06 21:38
コウちゃん、こんばんわ。

おそらく写っているのは、主役のUNさんと若いお嬢さん二人だと思いますよ、写っていたとしてもチラリズムだと思いますから。
最近、文殊山でのバイキングの時に、my箸とmyカップだけを持ってくるようになって、皆にいじられていたので、本人の希望で「マイハシ」に落ち着きました。
はなきち二人
2017/09/06 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
文珠山(365m)*No.41-124 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる