はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(365m)*No.47-130

<<   作成日時 : 2017/09/28 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年9月28日(木)風強い
画像


今日は、きち一人での自由時間。さて、どうしようかな? 何故か頭に浮かんだのは文殊山友達の顏#$%&。本当は、午後に福井で用事があったので その前に文殊山に登る事にしました。
今日は、文殊山が通算、130回目。山友の皆さんに比べたら、「ひよっこ」ですけどね。それでも家から文珠山の登山口迄、約1時間。私達なりに頑張ってま〜〜〜す。(笑)

二上の駐車場に着くと、5台の車。内3台は山友の車とON翁。こんな日に登るのはやっぱり山バカなんでしょうね。っていう事は、私もその仲間入り?・・・帰ろうかな?
画像

二上の登山口を、傘を持って出発します。(10:17分)
画像

H地点を通過。(10:29分)
画像

雨は止んでいますが、風が強いよ〜。
画像

七曲り合流点を通過。(10:35分)
画像

小文殊は、ガスって白くなっています。(10:43分)
画像

誰が置いたは知らないけれど 〇〇は、雨にも負けず・風にも負けず、ジットして居ました。(笑)
画像
画像

大文殊に到着、(10:52分)・・・山頂には、誰も居ませんよ。
画像

お御堂の温度計は、15度を指しています。風があるのでジットして居られません。
画像

強い風で、木々がダンスをしているよ〜。
画像

小屋の中で声が聞こえるので入ろうとすると、福井のおじじさんが小屋から出てきて、「いらっしゃ〜〜い」だって。中に入るといつもの山友達の中に、熊退治のMZさんも居られました。っということは、駐車場に有った残りの1台の車はMZさんの車だったんだ〜。
きちも小屋で仲間に入れてもらいます。するとMZさんと福井のおじじさんが下山。どうもキノコ採りに行ったようですネ。
今日は、こんなお天気に誰も登っていないだろうと皆のザックの中から出て来たのは、コーヒーのおつまみ程度。今日はきちも家にあったお菓子の袋を一袋入れてきただけです。
画像

その中でマイハシさんだけがカップ麺を持っていましたよ。それも1個だけ。お湯を沸かして7人で食べる事にします。出来上がったカップ麺を取り分けるのは、名(迷)シェフの大kのりちゃん。
画像

きちは、カップ麺の蓋で頂きま〜〜す。あまりの旨さにお腹がいっぱいになったとさ。(大笑い)
それにしても、マイハシさんは、カップ麺一つで皆を笑いの渦に? これって×才かもね〜。
画像

食べ物も無くなったので下山します。強い風でお御堂の屋根のシートが風船のように膨れあがっているよ、大丈夫かな?
画像

小屋の中に居たメンバーは、写真の後ろ姿で想像してくださいネ。
画像

アキノギンリョウソウが今日の雨で生き返ったようになっていました。
画像

小屋の中で遊んでいたのは、きちとこのメンバー達です。誰々かな?
画像

小文殊で、大正寺コースから登って来た3人とお別れ。
画像

残りの4人が二上の登山口に到着(12:37分)
画像

林道で、マムシグサが変身中。
画像

ツリブネソウは、未だ元気でしたよ。
画像
画像

ミゾソバも雨に濡れて生き返ったように元気イッパイ。
画像

二上の駐車場には、私達の車だけでしたとさ。
画像


きちは、皆とお別れして、福井で用事を済ませた後、帰路につきました。
今日も楽しかったです。困った時は、やっぱり「文殊山」ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなきち二人さん、こんばんは。
ノンアルコールでカンッパイってそれはないでしょう、やっぱり焼酎でしょうね(いいね〜〜〜)。
福井での用事のついでに文殊山はないでしょう、
文殊山のついでに福井の用事でしょうね、はなきちさん?。
もう、避難小屋へは入れなくなりますよ。(大笑い)。
大kのりちゃん
2017/09/28 23:25
空模様が怪しい時は文殊山ですよね(笑)
以前は雨の日の山歩きはしなかったのですが
最近は多少の雨でも… 誰の影響かな〜
とにかく、山頂の小屋へ行けば山友に逢える
との思いからでしょうね(^-^)
三国から130回とは重みは有りますね。私は
近くに住んで居てしかも5年掛かりで300回
にも満たないですよ。
深夜に目覚めてのコメント老いたのかな〜
もう一度寝直します。
マイハシ
2017/09/29 02:17
大Kのりちゃん、こんにちわ。

ついでじゃないですよ! だから先に登ったんだからね♪
マイハシさんのカップ麺一個で盛り上がるなんて変なおじさん達ですね。(笑)
はなきち二人
2017/09/29 10:49
マイハシさん、こんにちわ。

夜中にコメントとは笑っちゃいます!
雨風の日に登っても居ないと思ってたんだけど、駐車場で車を見つけてビックリでした。三国から行ったかいがありました。
カップ麺一個で皆を笑いの渦に、マイハシさんは、その道に行けばよかったんでは? 昨日は素面だったんでしょう。さすがです。(笑)
はなきち二人
2017/09/29 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山(365m)*No.47-130 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる