はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(365m)*No.46-129

<<   作成日時 : 2017/09/23 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年9月23日(土)
画像


今日もお天気は良さそうだし家に居るのももったいない。今の私達はお天気が良いとジットして居られない体になってしまったようだ。(笑)
二人で「文殊山」で遊んで来よう〜〜と。

二上の駐車場に着くと、お茶のUNさんが居るではあ〜〜りませんか! いつも大正寺コースから登るのに何故?? 大正寺コースから登ろうと思って行ったら、地区の祭りをしているようなので 二上コースから登ろうと来たんだって!!
そんな話をしていると、大kのりちゃんご夫婦が来られ その車の中からマイハシさんも一緒に下りてきました。??? その訳は、後程にね。
画像

すると、NeNeさんが 先日納車された新車に乗って登場。その車を見て 皆でワイワイガヤガヤ。約束した訳でもないのに、皆さん波長が合うようですね。
画像

7人で賑やかに、二上の駐車場を出発します。(09:44分)・・・今日の大kのりちゃんご夫婦のザックがいつもより かなり膨らんでいるよ〜。マイハシさんのザックも それなりに膨らんでいるかな? この訳も後程ね。
画像

今、文殊山で話題になっているショウジョウバカマの不定芽が先日 ON翁に教えて貰った他にもう1株、NeNeさんに教えて頂きました。・・ピントがなかなか合わずピンボケです。
画像

七曲り合流点を通過します。
画像

アキノギンリョウソウを見っけ 今日、唯一のお花かな?
画像
画像

大文殊に到着。(10:51分)・・・ここに NM女史が居られて、ご一緒にチョット早めのランチタイム。
画像

お御堂の横にベンチを並べて準備をしていると、福井のおじじさんも登って来られ滑り込みセーフ。
マイハシさんのザックの中から出てきたのは、ノンアル&ビールでした。マイハシさんが大kのりちゃんの車で一緒に来たのは、ビールを飲む為だったのですね。・・・これで一つ目の疑問が解決。
早速、9人で ノンアルコールビールと ビールでカンパ〜〜イ。
画像

すると、大kのりちゃんご夫婦のザックの中から出てきたのは、フライパンの大と小。肉・肉・やきそばが出てきました。重かったでしょうね。・・・二つ目の疑問も解決。
二人が、わざわざ重い荷物を背負ってきたのは、鍛錬の為だと解釈しておきましょう。
今日のシェフは、大kのりちゃんです。料理は すべて任せて、私達は箸のお世話になるだけです。
最初は、牛肉の焼肉から。・・・いただきま〜〜す。
画像

NeNeさんのザックの中からは、おはぎが出てきました。今日はお彼岸ですね。流石 NeNeさんですね〜。今日は 鬼さんじゃなく、福さんですよ。・・・9人分に取り分けるのは何故か? マイハシさん。
画像

NMさんからは、幻の果物・ポポーとイチジク&ブルーベリーが出てきました。すべて自家栽培だそうです。
画像

牛肉が皆のお腹の中に消えると、次は鶏肉です。ここでもシェフが大活躍。
画像

シェフが料理中に、今日も皆でスマホの勉強会。フェイスブックだラインだと大騒ぎ。まるで大人に持たせた玩具みたいですね。これでは皆、ボケてる時間が無いよね〜〜。(大笑)
画像

鶏肉料理の出来上がり。あっという間に皆の腹の中へ。
画像

食べながらの話題は、先日 FBCテレビの「おじゃまっテレ」で放映されたUNさんやTVに写った人達の事で盛り上がります。
その後は、少しアルコールが入ったマイハシさんが舌好調。近くに居た人達は、さぞ可笑しかったでしょうね。子供さんは居なかったんでしょうね。(苦笑)
画像

またまた、シェフが次の料理開始。お肉を炒めて、次は何かな?
画像

焼きそばが出来上がりました。広島風焼きそば。
画像

麺も もちもちしていて旨〜い。皆が旨い旨いと言うのでシェフも嬉しそう。おだてると調子にのるタイプかな?(のりちゃんゴメン・ほんとうに美味しかったんだから〜〜。)
画像

やっぱり調子にのるタイプでした。焼きそばの追加です。これも皆で完食。
画像

お御堂の前では、私達に負けずと若い人達がバーベキューを始めたようですよ。
画像

今日のシェフは絶好調。今度は、ホルモンが出てきました。これはきちの大好物で〜〜す。
画像

出来上がったようです。最初に口に入れたのは勿論、きちでしたとさ。山でホルモンを食べるなんて約10年ぶりかもしれません。
昔は会社の同僚と山に登ると、トンちゃんを茹でて食べ、その後汁でラーメンを作って、トンちゃんラーメンと名付けて食べていたのを思い出しました。
画像

最後は、皆が持ち寄ったお菓子を食べながらのコーヒータイム。
画像

よく食べ、良くしゃべり、笑い転げての楽しい時間も終り。後片付けをして下山しましょうね。
帰り際に、若い人達のバーベキューを覗いて、又 しばらくおしゃべりタイム。
画像

下山開始。(12:54分)
画像

今日のシェフのザックの後ろには、ゴミ袋が下がっています。今日は ゴミの始末までお願いしてありがとうございました。

その後ろを歩くマイハシさん。足元がふらつきながら歩いているので転んだ時のシャッターチャンスを後ろから狙っています。(笑)
画像

なかなか転びませんね〜。もうカメラを構えるのを諦めました。
画像

それではお花の写真もとらないとね。・・・ツリフネソウ。
画像

ハダカホウズキ。
画像

大きなキノコを発見。これは毒キノコかと思ったら、福井のおじじさんが これは「アカヤマドリタケ」というキノコで 美味しいんだから〜とニコニコ顔。
画像

駐車場に到着。(14:09分)
画像

駐車場に着いてからも なかなか解散しません。きっと楽しかったんでしょうね。もちろん私達も楽しかったですよ。
それにしても、約束をしていた訳でもないのに よく似た時間に駐車場で会って一緒に上り、山頂では大宴会。今日は、大kのりちゃんご夫婦にはすっかりご馳走になり ありがとうございました。
次の機会には、私達も何かでお返しさせてもらいますからね。、ヤッパリ、手打ち蕎麦かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 お早うございます
昨日はノリちゃん夫婦からの招待登山でした。
今回も、愛でる花が少なく騒ぎながらの登山
山頂ではワイワイ騒ぎながらの120分、バカ話に花が咲き楽しい時を過ごす事が出来ました。
有難う御座いました。
私事ですが、下山後「駐車場でノリちゃん夫婦と二次会」送って頂き17時過ぎの帰宅でした(感謝)
マイハシ
2017/09/24 07:23
はなきち二人さん、おはようございます。
昨日は、マイハシさんと今週中にも予想される国会解散について政治談議をするつもりで文殊山にと駐車場にいくと、いつもの見慣れた顔が、そして新車を見せつける様に車で乗り付ける人も(NOOOさん御免なさい)。
頂上ではいつもの様に宴会場に早変わり、政治談議は何処へ行って行ったのやら・・・・・。
なに、次回は手打ちOOOがあるらしい。
これはもう見逃すてはないぞ、ぜひとも出席したいで〜〜〜す。
マイハシさんには内緒にね〜〜〜
大kのりちゃん
2017/09/24 09:04
マイハシさん、こんにちわ。

昨日は、駐車場に着くとUNさんが居てビックリ、すると大kのりちゃん夫婦と一緒に車からマイハシさんが降りてきて2度ビックリ! すると新車で登場のNeNeさんでまたまたビックリ。打ち合わせもしていないのに集まるなんて皆さん暇なんですね。いや熱心なのかな?
2時間近くも宴会とは、面白かったですね。笑い転げましたよ。昨日の宴会の主役はマイハシさんでしたが、これも 大kのりちゃんご夫婦のおかげだよね。のりちゃんのシェフが良かったから美味しかったです。
次回は何かな?(笑)
はなきち二人
2017/09/24 11:42
大kのりちゃん、こんにちわ。

昨日は御馳走様でした。お茶会以来かなり修業をしたようで名シェフだったよ。これからも蕎麦以外は全部お任せしますから。(笑)
あの状態で政治談議は無理でしょうね。
政治談議をする時は、お茶だけにするか?マイハシさんを外すかですね。(大笑い)
本当にごちそうさまでした。又、牛肉・ホルモンをよろしく。
別れた後、二次会だったとは、奥様が疲れたのでは?

はなきち二人
2017/09/24 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山(365m)*No.46-129 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる