はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文珠山(大正寺コース)

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年8月12日(土)
画像


今日は、二人で「大正寺コース」から登る事にします。

大正寺登山口を出発。(09:42分)
画像

今の時期は、クサギが凄いですね。
画像

小さくて可愛い、ハグロソウがお出迎えです。
画像

ヤブミョウガが苔むした古木の上に咲いているよ〜。
画像
画像

今日は、昨秋以来の「岩題目」に寄ってみます。西袋コースの方へ!
画像
画像

キツネノカミソリと岩題目。
画像

キツネノカミソリ。・・・今年初。
画像

大正寺コースとの分岐まで戻り、大正寺コースで大文殊へ向かいます。
画像

鉄塔を通過。
画像

鉄塔の付近で、ヨウシュヤマゴボウ。
画像

オトコエシ。
画像

ここのクサギも陽を浴びて輝いていました。
画像
画像

ホツツジもそろそろ出番のようですね。
画像
画像

小文殊に到着。(10:33分)
画像

室堂にお参りしていると、小文殊のベンチで休んでおられた福井のおじじさんが手を振っている。ここから大文殊まで、ご一緒する事にします。
画像

大文殊に到着。(10:50分) 今日は、住職も出ておられたので、ご挨拶をしてお参り。
画像

フシグロセンノウは、終盤のようです。今年は沢山のお花を咲かせてくれました。
画像

大文殊のベンチで手を振るのは、大kのりちゃんです。今日は他には山友が誰も居なくて一人だけでした。 大kのりちゃんとは3週間ぶりくらいかな?久し振りです。お孫ちゃんとの楽しい生活で忙しいようですね。私達には、羨ましいですネ。

お互いが持ってきたものをザックから出して、食べながらのおしゃべりタイム。いつものように楽しい時間が過ごせました。大kのりちゃん🍉スイカ🍉冷たくて美味しかったです。
大文殊は、涼しくて気持ちが良いですね。今日は土曜日なのに登山者が少ないようです。皆さん連休で遠出されているんでしょうね。

4人で一緒に下山開始。(11:25分)
画像

小文殊で、二上から登って来たお二人とお別れです。
画像

下山途中で、ヘクソカズラ。
画像

キツネノマゴ。
画像

大正寺の駐車場に到着。(12:09分)
画像


今日の大文殊は、少し寂しかったけど 久しぶりに会えた山友との楽しい時間を過ごせました。
下山してから、再度 大kのりちゃん・福井のおじじさんと待合せをして、秘密の場所へ移動しました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はニアミスだったんですね。お会いしたかったです。OKのりちゃんのスイカ美味しそうです(^^)

岩題目のキツネノカミソリ、ちょうど見頃
でしたね。去年は数本しか見つけることが
できませんでした(汗)

貴重な花は、今後記事の方法を考えてみます。
またよろしくお願いいたします(^^ゝ
YAMA
2017/08/13 11:09
YAMAさん、こんにちわ。

お会いしたかったですね。車はしっかり覚えましたんで何処へ置いてもバレちゃいますよ。(笑)

最近、貴重な花を載せるのが慎重になってきました。昨日も文殊山の後で行ったところで残念なものを見てしまったんですよ。(泣)
はなきち二人
2017/08/13 18:37
はなきち二人さん、こんにちは。
12日の文殊山は土曜日と言うのに静かでしたね。
皆さんお盆休みと言う事で色々と行事が有るのかな〜〜〜。
文殊山の後で行ったところでは残念で様でしたね(??笑い)。
私はブログをしていないので、はなきち二人さんのご苦労が判りませ〜〜〜ん(少しだけ笑い)。
大kのりちゃん
2017/08/15 15:02
大Kのりちゃん、こんばんわ。

楽しみに行ったのにガッカリでしたね。
いや、ガッカリどころか腹がたちましたよ。(泣)
はなきち二人
2017/08/15 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
文珠山(大正寺コース) はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる