はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回・三国花火大会

<<   作成日時 : 2017/08/12 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年8月11日(山の日)
画像



今日は、「山の日」なのに山へは行きません。何故なら三国は「花火大会の日」

毎年、8月11日は「三国花火大会」の日なので、出かけると帰りが車で渋滞して家に帰って来るのが大変なので、今日は お墓の掃除や家の用事をして過ごす事にしました。

花火大会の始まる時間になり、近くの花火が見える場所へ二人で移動。
私達の家の周りの道路にも、沢山の車が駐車していました。

いつもの場所で観る事にします。
画像

19時半に、2尺玉のスターマインからのスタートです。下の方の会場から、司会者の「レッツ・ゴー」と言う、大きな掛け声で「花火大会」のスタートです。 ヒュウ〜〜・ドッカ〜〜ン
画像
画像

仕掛け花火。提供は、「パチンコ・モナコボーイズ」
画像
画像

三国の花火の名物と言えば、やっぱり水中花火ですよね。
画像
画像
画像

その後、打ち上げ花火の連発です。
画像
画像
画像

波止場から斜めに発射されました。
画像

グリーン、オレンジなど綺麗ですね。でも、写真が上手く撮れないよ〜。
画像
画像
画像

個性的な花火も次々と上がります。花火師のアイデアは凄いですね。

UFOかな?
画像

???
画像

駒?
画像

何だったけな〜。漫画のキャラクター?
画像

お魚ですね。
画像

ケロヨン君?
画像

朝顔のイメージ?
画像

竹田の枝垂れ桜。・・・綺麗でした。写真はダメですね。
画像
画像

これもUFO?
画像

ゆりの里のユリのようです。
画像

またまた、打ち上げ花火の連発。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

再度、2尺玉が打ち上げられました。大きすぎて写真がはみ出してしまったよ〜。(笑)
画像

すこしづつ、フィナーレが近づいてきました。
画像
画像
画像
画像

ナイヤガラの滝。
画像

ここからがフィナーレ。・・打ち上げ花火と水中花火が入り乱れて、連続で打ち上げられます。迫力満点です
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

最後は、激しく ドカドカ・バッバ〜〜ンで終了。
画像
画像
画像


20時半頃に終了。・・・今年は、風が少しあって 観ていても涼しくて気持ち良かったです。
上空は、丁度良い風のおかげで、煙が空にこもらずに流れた為、今年の花火は綺麗でした。
夏の夜のひと時を楽しく過ごせて楽しかったです。花火は、この年齢になっても楽しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三国花火は見たことがないので
一度見たいと思っていますが
駐車場が心配で二の足を踏んでいます
今年は地元・ふくいフェニックス祭りの
花火を初めて見ました(笑)
清水
2017/08/12 07:48
三国の花火は大好きで、何年か続けて行きましたが、このところご無沙汰です。
祝日になってしまったので、混雑に拍車がかかってるかなと、敬遠しちゃいました。
来年は行きたいです。
砂浜の場所取りお願いします(笑)
一歩二歩山歩
2017/08/12 16:55
清水さん、こんばんは。

来年連絡頂ければ我が家の駐車場を使って頂ければ良いですから!
はなきち二人
2017/08/12 20:17
一歩二歩山歩さん、こんばんは。

心配しなくても今年から砂場の陣取りはできなかったですよ。海岸は有料席になりましたからね。
これも毎年観客の方達が帰りにゴミの始末もせずに帰り、凄い事になっていてボランティアの方達だけでは後始末をするのが大変だったみたいです。その事を考えると有料にしたのも仕方なかったように思います。
何事にも最近マナーが欠如しているせいでしょうか?
山でも同じ事が言えますよね。私達も気をつけたいと思っています。
今日もお花が盗掘された現場を見てしまいました。残念です。
はなきち二人
2017/08/12 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第37回・三国花火大会 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる