はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年、35回目の文殊山。

<<   作成日時 : 2017/08/09 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年8月9日(水)
画像



台風5号の影響で しばらく山歩きが出来なかったので、体が鈍っているようだ。
水曜日は、きち一人での行動日。手軽な「文殊山」へ行って来よ〜っと。

二上の駐車場に到着。今日は、車がいつもより少ないようだ。

準備をして出発。(09:48分)
画像

この時期は、お花が少ないので。・・・ツユクサ を
画像

ハグロソウ。
画像

二上登山道の本道から登ります。(09:50分)
画像

台風の影響で登山道が荒れているかと思ったが、整備された登山道は水溜まりも無く想ったより綺麗でした。
画像

H地点を通過。(10:03分)・・・ここも本道を進みます。
画像

今日の岩清水は、元気いっぱいですよ。
画像

ヘクソカズラ。・・・臭いは嗅ぎませんよ〜だ。(笑)
画像

クズ。
画像

七曲り合流点を通過。(10:12分)
画像

オトコエシ。
画像

小文殊を通過。(10:20分)
画像

ホツツジが咲き始めました。
画像

ミズヒキ。
画像

ヤマハギ。
画像

キンミズヒキ。
画像

大文殊に到着。(10:31分)
画像

大文殊のベンチには、ヤーイノヤイさん・UNさん・TMさん・TKさんが居られ、しばらく白山の話や お花の開花状況など情報交換。
画像

下山は、5人一緒です。(11:31分)
画像

小文殊を過ぎた所でスーパーマンの登場・・・としパパさんが登って来られ チョット立ち話の後お別れ。
画像

途中から、雨がパラパラと落ちてきたので急いで下りました。

駐車場に到着。(12:24分)
画像


大文殊は風もあって涼しかったです。今年のお盆は、子供や孫達も帰省しないようなので体を持て余しそうですね。

どうしたもんじゃろの〜〜。 何処へ行こうかな〜? (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心配無用

お盆は全国雨マーク。酔っぱらっていてくださいな笑
僕は山は諦めようかと("^ω^)・・・
コウちゃん
2017/08/09 21:58
こんにちは

お会いできて嬉しかったです(^^
こんなにお花咲いてたんですね。
結構見落としてました(>_<)
近いうちにもういっぺん行って
見つけられなかったお花探してみます。
としパパ
2017/08/10 12:22
コウちゃん、こんばんわ。

コウちゃんはお盆は山を諦めたって! っていうことはお天気が良くなるって事なの、早速計画しなくっちゃ。(笑)
コウちゃんはどうせ お盆はお店が忙しいんでしょう。頑張って下さいネ。
はなきち二人
2017/08/10 18:02
としパパさん、こんにちわ。

としパパさんのスピードでは小さい花はなかなか目に止まらないでしょうね。私達はお花探しが目的だから何時もスローですから!いや実は早く歩かれないんですヨ。(笑)
はなきち二人
2017/08/10 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年、35回目の文殊山。 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる