はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文珠山に 山友が集合!

<<   作成日時 : 2017/08/24 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2017年8月24日(木)
画像


昨日、ブログをチェックしていると、NeNeさんのブログに明日で文殊山・300回登頂との記事が! コメントにも 山友も登ってお祝いをするようだ。私達もお天気が良ければ登る事にしました。

朝起きると今日のお天気は良さそうだ。さすが晴れ女・NeNeさんの本領発揮!
私達も出かける事にしました。ちなみに私達は、今日で文殊山は通算・121回目です。

二上の駐車場に着くと、NeNeさんは勿論、大kのりちゃんをはじめ数人の山友の車を発見。

私達も歩き始めます。(09:40分)
画像

岩清水。岩の周りを探すがイワタバコは見当たらない。(あるわけないよね〜。笑)
画像

福井方面を見下ろすと、田んぼも黄色くなって そろそろ稲刈りも始まりそうな気配ですね。
画像

七曲り合流点を通過。
画像

小文殊を通過。
画像

角原コースとの分岐には、新幹線工事の為、通行止めの予告看板が設置されていました。
画像

大文殊に着く頃、ダブルttのうちさんから電話。「今日の予定は?」

「今、大文殊の階段の下で〜〜す、着きましたよ〜」だって。(笑)

大文殊に到着。(10:35分)
画像

NeNeさん・Oさん、大kのりちゃん・お茶のUNさん・ダブルttのうちさん、福井のおじじさんと AMさんご夫婦達が居られました。
画像

早速、御御堂の後にベンチを集めてテーブルを設置して「NeNeさん、300回登頂」のパーティーの開始。
皆のザックから、スイカと梨にブルーベリー、トマトや漬物・羊羹・お菓子に冷たいゼリーやヤクルト迄、色々な食べ物が出てきます。
画像

NeNeさんからは、自分のお祝いにと赤飯が出てきました。
画像

先ずは、ノンアルコールビールで全員でカンパ〜〜イ
画像

ここからは、いつものように おじさん・おばさん達がワイワイガヤガヤと山の話や冗談を言いながらの賑やかな、おしゃべりタイム。
途中で、一歩二歩山歩さんのグループも登って来て話の輪に入り、また話が盛り上がります。
話しの中で、大kのりちゃんも数日前に300回を達成して、昨日??才の誕生日だったり、UNさんも今日で文殊山・登頂500回だったり、おめでたい話が次々出てきます。そんな話でまたまた盛り上がり、時間はアッという間に過ぎました。話をしていると切がないので、そろそろ皆で一緒に下山開始。(12:03分)
画像

お花を探しながら下山します。

ビナンカズラ。
画像

フジカンゾウ。
画像

アクシバ。
画像

何か、匂いそうな名前が続きますね。・・・クサギ。
画像

ヘクソカズラ。
画像


ツルリンドウ。
画像

ミズタマソウ。
画像

二上の駐車場に到着。(12:57分)
画像


下山の後、時間のある人達で気になっている場所へお花を観に移動しました。もちろん、私達二人は参加してきました。

今日も山友の皆さん達と楽しい時間を過ごせた事に感謝です。
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを見て、来られると思いましたよ。
ご馳走を並べての談笑、止められませんね〜
下山後の場所移動の時には、便乗ささて頂き有難う御座いました。
赤尾のスイカ美味しかったよ(^-^)
ダブルttのうち
2017/08/25 06:20
ダブルttのうちさん、おはようございます。

あのブログを見たら行かにゃならんでしょう。あの方怖いから(笑) いろいろな食べ物があって美味しかったネ。割箸じゃなく、バージョンアップした箸箱付きのマイ箸だけ持ってきた誰かさんは、特に最高だったでしょうね。
愛称が「ダブルttのうちさん」は、ちょっと長いので「マイ箸」なんて名前はどう? 改名したら? 
その方が私達はブログを作るのが楽なんだけどな〜。ねえ「マイ箸」さん。(笑
はなきち二人
2017/08/25 08:04
昨日は 熊より怖い『あ!熊さん」の通達ですもんね。来ないわけには行きませんよね

久々に お祝い事をお持ちの皆さんお揃いで 楽しいひと時 有難うございました。 

NeNe
2017/08/25 08:17
先日は主役が女性一人だけだったはずが
便乗された方がおられて一段と賑やかに
なりましたね。
楽しく過ごさせて貰い有難うございました。

それにしても皆さん文殊山詣での回数すごいです。
文殊菩薩のご利益が多分あるのでは?と
思っています。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

AM夫婦
2017/08/25 10:35
昨日はご馳走様でした。
手ぶらで行って、ご馳走になってしまいました。
これからは、ブログを隅から隅まで、じっくり読まないとと反省してます。
またよろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/08/25 14:19
はなきち二人さん、こんにちは。
駐車場でマイ箸さん(?)・おじじさん・Oさん・AM夫婦さん・そして今日の主役NeNeさん、皆さんと一緒にワイワイ・がやがやと登り始めて今日のパーティーが始まりました。
はなきち二人さんはどうしたんだろうね〜〜〜と喋っていると、マイ箸さんが携帯でもしもし、すると間もなくはなきち二人さんの登場、今日の大事な日を忘れてしまったなんてことはないですよね〜〜〜(笑い)。
頂上での宴会(?)ではUさん・NUさん・一歩二歩山歩さんと何とも凄いメンバーでしたね。
はなきち二人さんの300回記念登山は今回に劣らず豪華な顔が揃うと信じています。
大kのりちゃん
2017/08/25 15:15
NeNeさん、こんにちは。

NeNeさんのお祝い事だから何をおいても駆けつけました。(笑)
楽しかったですね。この調子だと私達の200回よりNeNeさんの500回の方が早くなりそうですね。
足首お大事に!
はなきち二人
2017/08/25 16:16
AMご夫婦さん、こんにちは。

てっきり白山だと思っていましたよ。
皆さん文殊山詣で凄いですね。私達ももう少し近いと良いんですが、近くにトレーニングの山があるなんて羨ましいです。
はなきち二人
2017/08/25 16:20
一歩二歩山歩さん、こんにちわ。

月曜日 楽しんできて下さい。
はなきち二人
2017/08/25 16:22
大kのりちゃん、こんにちは。

最後まで付き合ってくれてありがとう!みっちゃんの角😈生えてなかったかな?!大丈夫だったですか?
私達は300回は、何時になるやら?先ずその前に200回ですね。三国からのハンディがあるので‼頑張りま〜す。
はなきち二人
2017/08/25 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
文珠山に 山友が集合! はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる