はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文珠山(365m)

<<   作成日時 : 2017/07/10 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年7月10日(月)
画像


今日もお天気が良さそうなので きち一人で「文殊山」へトレーニングに出かけました。

二上の駐車場を出発。(09:31分)
画像

駐車場を出た所に、ヒメヒオウギズイセンが咲いていました。
画像

二上の登山道を出発。(09:35分)
画像

H地点を通過。(09:48分)
画像

岩清水。
画像

七曲り合流点を通過。(09:56分)
画像

オオバギボウシ。
画像

オオバノトンボソウ。
画像
画像

小文殊を通過。(10:07分)
画像

展望台より、日野山を。少し霞んでいますね。
画像

ハエドクソウ。
画像

ヤブコウジ。・・・赤い実になると十両ですね。
画像

大文殊に到着。(10:17分)・・・大文殊の前のベンチにお茶のUNさん、TMさん、NMさんの3人が居られ、しばらく山談義。三ノ峰のお花の事を聞かれ情報提供。なんか皆さんで 明日登られるようですよ。
画像

3人は、先に下りて行かれたので 大文殊にお参り。
お御堂の温度計を見ると、28度を指していました。
画像

お御堂に、「文殊山・開山1300年記念事業」のチラシがあったので、ブログに掲載しておきます。興味のある方は、ご参加されたら?
画像

下山後、UNさんに教えてもらった隣の山「熊野山・標高31m」へ登って 来ました。
これって、三角点 それとも地籍杭
画像

カラタチバナ。・・・赤い実になると百両ですよ。(笑)
画像
画像


今日も、トレーニング登山が無事に終了。「きち」の腰も順調に回復しています。
白山も間近になってきたようです。楽しみ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでした。
おかげで、オオバノトンボソウ見逃さずにすみました。
ありがとうございました。

福井のおじじさんのお話では、取立山のイワタバコはまだまだらしいです。
一歩二歩山歩
2017/07/10 22:44
一歩二歩山歩きさん、こんにちわ。

観れて良かったですね。取立山は、今月の終わり位に登ってみようかな〜と思っています。
はなきち二人
2017/07/11 13:45
今晩は
私も午前中久しぶりの文殊山でした。
特に、目的の無いままタラタラ歩いてきました。
月曜日なので知り合いは少ないかと思いましたがとんでもないですね。ほぼ毎日なんだ〜
常連さんの引き返すのの速さにも唖然でした。
鬼ケ岳もその傾向はありますが。
つか
2017/07/11 19:57
つかさん、おはようございます。

常連さんはいつも早いですよ。山頂に着いたと思ったら直ぐ下りて行きます。完全に日課ですね。近くに手頃な山が有るのが羨ましいですね。
今の時期は里山は暑い。かと行って連日高い山って訳にもいかないしね〜。どうしたもんじゃろの〜(笑
はなきち二人
2017/07/12 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
文珠山(365m) はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる