はなきち二人

zoom RSS 文殊山・大文殊は、山友達で賑やか !(^^)!

<<   作成日時 : 2017/06/22 17:46   >>

2017年6月22日(木)のち

今日も リハビリ登山に「文殊山」に登りました。今日は、きち単独です。

駐車場に着くと、ダブルttのうちさんが居られ、一緒に登り始めます。駐車場を見わたすとNeNeさんヤーイノヤイさん福井のおじじさん大kのりちゃんの車の他にも 見覚えのある車が駐車していました。

二上の駐車場を ダブルttのうちさんと二人で出発。(09:39分)

七曲り合流点を通過。(10:04分)

下山されてこられた ON翁が「山頂は賑やかだったよ〜」だって。

小文殊を通過。(10:14分)

大文殊に到着。(10:28分)・・・お御堂前のベンチは、お茶のUNさん⚫AMご夫婦・TM・TK・NM・SIさん達が勢ぞろい。皆で相談をして集まったわけでもなく、皆が考える事は一緒だったようですネ。
NeNeさんがちょうど下りる所だったので、しばらく おしゃべりタイム。
NeNeさんとお別れした後、きちも 話の輪の中にお邪魔虫。 山談義で話が盛り上がります。
きちが腰痛で動けなかった晴天続きの日々に、山友達は あちこちの山に登っていたようですネ。
羨ましい。

11時を過ぎた所で、山友達が下山するとの事。

きちは、持ってきたを食べてから ユックリ下りる事にして、皆さんと

下山開始。(11:50分)・・・残っておられた福井のおじじさんと 花の写真を撮ったりしながら 一緒に下山しました。

イチヤクソウが少し開花していました。

イチヤクソウをドアップで

ウメバチソウは終了です。

小さい株の方は、上手く 顔が写らないよ〜。

サクランボの小さい実が 沢山出来ていました。

アクシバ。

ムラサキシキブ。

久し振りに、お尻の木を・・・今日は、グリーンのパンツを着けています。

登山口に到着。(12:40分)

駐車場に着くと、福井のおじじさんが もう一度「大文殊」まで 登ってくると言って再度登って行きました。

何故だと思いますか(@_@) (笑)

今日は、14人もの 山友達と楽しく山談義が出来て、楽しい一日となりました。
私達の「白山」登山は、いつになるのでしょう。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

文殊山・大文殊は、山友達で賑やか !(^^)! はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ