はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山へ、リハビリ登山!

<<   作成日時 : 2017/06/20 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017年6月20日(火)
画像



今日できちが腰を痛めて、丁度一週間が過ぎました。
昨日、白峰を少し歩きましたが朝起きても腰に痛みは無いので「文殊山」へリハビリを兼ねて登る事にしました。SIBA旦さんも腰と足の靭帯を痛めて、3月から山歩きを控えていたので、昨夜 体の様子を伺うと、良くなってきたので少し歩いてみようと思っていたそうで、急遽ご一緒する事に!
はなと3人で 二上の駐車場に着くと 大kのりちゃんが準備中。
画像

私達のリハビリ登山に付き合ってくれると言うので、4人でゆっくり 二上の登山口をスタートです。(09:22分)
画像

ピンク色のヤマアジサイが綺麗ですね〜。
画像

岩清水の水は、好天続きの為か水に勢いがありません。
画像

濃いブルーのヤマアジサイは男性的に見えますね。
画像

ゆっくり歩いて七曲り合流点に到着。(09:58分) ここに先日日野山でお会いしたMZさんが奥様と休憩中。イヤ、下山途中で私達が登ってくるのを待っていてくれたようです。
ここでも保田経ヶ岳での熊との武勇伝の話を皆でお聞きしました。奥様曰く「映画みたいだったって」本当に大事にならなくて良かったですね。
画像

ここでお別れ、又お会いしましょうね。
画像

小文殊トイレ前ではササユリがお出迎えです。
画像

小文殊を通過。(10:21分)
画像

ハエドクソウ。
画像

イチヤクソウ。
画像

大文殊に到着。(10:41分)今日はお御堂が閉まっていて、ご住職もお休みのようです。
画像

お御堂前のテーブルを囲んで4人でランチタイム。
カップ麺を忘れたきち。実は腰に負担をかけたくないのでお湯は、はなに持って上がってもらったのにな〜。ドジなきちでした。
と冷たいゼリーを食べてランチは終了。
大文殊周辺のお花を探して散策開始。
イチヤクソウの開花は、未だ数日はかかりそうですね。
画像

アクシバ。・・・大kのりちゃんに咲いている所を教えてもらいました。
画像

タチシオデ。
画像

オカトラノオ。咲き始めで新鮮な姿です。
画像
画像

ササユリのツーショット。
画像

団体さん。イワガラミと一緒で賑やかですね〜。
画像

大文殊に居られた、以前「下市山」でお会いした女性に声を掛けられ、しばらくおしゃべり。
お先に失礼します。(12時ジャスト)
画像

ムラサキシキブ。
画像

ブルーのヤマアジサイロードを歩いていると、大kのりちゃんのシャツと帽子がブルーに変化しているぞ。(大ウソ・笑)
画像

二上の登山口を通過。(12:50分)
画像

駐車場に到着。(12:55分)
画像

今日の目的の花は、良い状態では観れなかった。

ムヨウラン。
画像

ウメガサソウ。
画像
画像


今日は、SIBA旦さんと一緒に ユックリのリハビリ登山を楽しみました。
「SIBA旦さん」も「きち」も 腰や膝は 大丈夫だったようです。
これから少しづつ体調を整えて、お花の山を楽しみたいと思っています。

白山待っててね〜〜。
 山っていいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山歩きが出来るようになって良かったですね
無理をせず
ぼちぼちと体を慣らしていきましょう
清水
2017/06/20 19:49
一週間で回復、よかったですね。
でも、小さい花をしゃがんでは控えた方が。
腰も、疲れを溜めるとくしゃみ一つでアウトらしいので、ご用心を。
つか
2017/06/20 20:03
清水さん、こんばんは。

なんとか登れましたが、明日がチョット心配ですね。
はなきち二人
2017/06/20 20:39
つかさん、こんばんわ。

今日も小さい花を撮る場面が何回かありましたが、ユックリしゃがんで、ユックリ立ち上がるのを意識して写真を撮っていました。
油断したらギクッとやっちゃいそうで慎重にやらないとね。小さい花は、しゃがまないと撮れないしね。
はなきち二人
2017/06/20 20:44
はなきち二人さん、こんばんは。
こちらこそ、年中リハビリ山登りの私にお付き合い有難う御座いました。
心配して居た腰の具合も、SIVA旦さんの腰‣足と共に良くなり山登りも再開ですね、よかった・よかった
それにしても、皆さんは、どこに行ったのですかね〜〜〜、涼し〜〜〜い所ですかね、羨ましい〜〜〜
冷たいコーヒーゼリー大変美味しかったです。
ご馳走様でした。
大kのりちゃん
2017/06/20 21:46
登れてよかったのぉ〜(^^♪
ボチボチ慣らしてくんねぇのぉ。
新しい靴、何とか慣れてきた。(#^.^#)
やっぱ、滑らんで快適!!
898のおじさん
2017/06/20 23:26
大kのりちゃん、おはようございます。
昨日は、スロー登山に付き合ってくれてありがとね〜。今度はスピード登山に付き合ってください。😎
ところで皆、何処へ行っていたんだろうね〜?写真渡せたの のりちゃんだけでした。
時間のある時いつでも連絡下さい。おつきあいしますからね。
はなきち二人
2017/06/21 07:53
898のおじさん、おはようございます。
4日間は、動けなかったけど歩けるようになりました。
あまり調子にのるな!って、山の神のお告げだったのかな? ほどほどに頑張るわ(笑)白山も待ってるし、白馬も行きたいしね。よろしく🙇
はなきち二人
2017/06/21 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山へ、リハビリ登山! はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる