はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 下市山の「キンとギン」

<<   作成日時 : 2017/05/11 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年5月11日(木)のち
画像


午後になって晴れてきたので、「下市山」へ、キンランとギンランの様子を観に行ってきました。
画像


キンラン
画像

画像

画像

ギンラン
画像

画像


キンランギンランも あと数日で見頃を迎えるかな? 楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
私も昼より出かけてみました。同じ福井の山でも城山でした。下市へ行けばお会いできたかもね。
キンラン、ギンランのきれいに開花しているのをまだ見たことないです。
つか
2017/05/11 19:51
つかさん、こんばんわ。

お互い、天気が良くなってくると ジッしていられないようですね。キンラン・ギンランの綺麗に開花した状態を観るのは なかなか難しいですね。毎日見に行くわけにもいかないしね。
はなきち二人
2017/05/11 21:49
近くにいても遠い山、下市山にようこそ。
とんとご無沙汰しているうちに、お花は進んでますね。
ちょっと時間を作って見に行かないといけないですね。
そのちょっとがなかなかなのですが・・・
一歩二歩山歩
2017/05/13 10:53
一歩二歩山歩さん、こんばんわ。

今年は、花がずいぶん遅れていると思ったら、アッという間に追い付いてしまい次は何処へ行こうか?迷ってしまいますね。
お互いに情報は速く交換をしましょうね。Yさんを見習って。その日の内に!
なかなか難しいけどね。
山歩さん達は次の狙いは、何のお花かな?  よろしくm(__)m
はなきち二人
2017/05/13 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
下市山の「キンとギン」 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる