はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷹巣海岸&崎海岸を散策 (*^^)v

<<   作成日時 : 2017/05/29 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月28日(日)
画像
三国町・崎海岸に咲く、ハマヒルガオ


今日は、一日中良い天気ですが、午前中は一斉掃除と防火訓練があり町内行事に参加しました。昼食後、鷹巣海岸のハマヒルガオが前から気になっていたので二人で出かけました。
期待していましたが、少し遅かったようです。それでも写真に撮るとまだまだOK。
画像
画像
画像

まだまだ、可愛いですよ。
画像

ハマボウフウ。
画像

コウボウムギ。
画像

一面のチガヤが風で揺れています。
画像

トベラ。
画像

シャリンバイ。
画像

マンテマ。
画像

鷹巣海岸のお花の散策も終わったので、家に帰る事にします。
帰りの道路法面に、濃いピンクの花が一面咲いているのを見っけ! 急停車 (@_@)
ムシトリナデシコでした。
画像
画像


家に帰ろうと想っていたが、急遽海岸線の花散策を楽しむ事にします。

三国に戻って、崎の海岸を散策します。
海岸では、日曜日のせいか? 家族連れの方達が岩場で遊んでいました。
画像

いきなり目の前に、黄色い花が見えるよ〜。

ミヤコグサ。
画像
画像

ハマナス。
画像

ハマウドを真っ青な海をバックに!
画像

ハマボッス。
画像
画像

スナビキソウ。
画像

崎海岸のハマヒルガオは、別嬪さん揃いです。
画像

岩の間から、顔を覗かせて。
画像

スイカズラ。
画像

ハマエンドウ。
画像

マンネングサ。
画像

テリハノイバラ。
画像

カワラヨモギ。
画像

オカヒジキ。
画像

ノアザミ(ベニフデ)・・・このピンクは、可愛いですね。
画像

ハマダイコン。
画像

シロバナハマダイコン。
画像

シロバナと薄紫色が入り乱れ。
画像

マンテマの群生。
画像

ニワゼキショウ。
画像

トベラ。
画像

私達が帰る時には、駐車場には私達の車だけ。
画像


今日は、海が綺麗で遊歩道に咲くお花達を二人でのんびり楽しみました。

家に帰ってから、今日見つけた花の名前を調べるが大変です。いや楽しみです。
植物図鑑を広げて、名前を見つけられた時が一番嬉しいですね。
ボケ予防のためには大事な事ですから。(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷹巣海岸&崎海岸を散策 (*^^)v はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる