はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(365m)大正寺コース

<<   作成日時 : 2017/05/25 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年5月25日(木)
画像
ガスがかかって、神秘的な大文殊。


今日は、きち一人での山歩き。文珠山大正寺登山口の駐車場に9時半頃到着して、準備をしていると、NMさんの車が入ってきた。
他にも駐車場には、山友の車が3台、大文殊で会えそうだ。

NMさんと一緒に歩き始めます。(09:40分)

林道出合。(09:52分)
画像

登山道を進んでいくと、消防隊員の方達が救助訓練の真っ最中。今から負傷者を登山口まで下す訓練のようです。しばらくお話をお伺いしました。
画像

あまり訓練の邪魔をしても申し訳ないので、「ご苦労様です」と挨拶して再度登り始めます。
画像

NMさんとこれから咲くお花の場所位置を確認しながら歩き、小文殊に到着。(10:14分)
画像

大文殊に着くと、ガスのかかった風景がなんか神秘的です。(10:27分)
山頂のベンチでは、山友達が会議の真っ最中。私達も仲間に入りました。
画像

1時間以上の談笑後、皆で下山します。(11:42分)
画像

大正寺登山口の駐車場に到着。(12:38分)・・・「土曜日に又会おうね」と言ってお別れ。
画像


今日出会ったお花達。

ササユリ。
画像

イチヤクソウ。
画像

コアジサイ。
画像

カラマツソウ。
画像

同じ場所で、色々なフタリシズカに出合いました。
花が1本のフタリシズカ。
画像

花が2本。
画像

花が3本。
画像

花が4本。
画像

これは、なんと花が5本です。・・・同じ場所でいっぺんに観れるとは、何という事でしょう。
画像


今日も、ホームグラウンドで山友達と遊んできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もフタリシズカを初めて見た時から、この植物というか花というか1から2・3・4・5本とどこまで数えればいいのかとおもいました。
本当は何本まであるのか教えてください(笑い)
大kのりちゃん
2017/05/25 22:06
大kのりちゃん、こんにちわ。

フタリシズカの勢揃いは見事だったね。
私達も1.2.3.4.5なんて初めて見ました。
はなきち二人
2017/05/26 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山(365m)大正寺コース はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる