はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 花探しって、楽しいね〜。(#^.^#) Part2

<<   作成日時 : 2017/04/27 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月27日(木)
画像
水芭蕉


今日は、山歩きはお休み。花好きKINUちゃんのお付き合いで 小松市大杉町迄ドライブをしながらのお花探しです。

先ずは、大杉へ、いつも立寄るお店「狐里庵」でランチ。
画像

メニューは、「イワナ焼魚定食・@1,500円」・・・ここのイワナは、頭から尻尾まで骨ごと食べられ熱々で美味しい!!私達の定番になっています。
画像

今日は、「春の山野草展」も開催されていました。
エビネをはじめ 珍しい山野草が展示されています。
画像

タイツリソウ。
画像

ランチの後、知り合いの山麓を散策。そこで見つけたお花達。植栽されたお花もあるようですが。
リュウキンカ。
画像

何本ものシャクナゲが色々な状態で咲いていました。・・・固い蕾。
画像

開き始め。
画像

だいぶん開いてきました。
画像

綺麗に開きました。
画像

少し色白のシャクナゲです。
画像

ヤマシャクの蕾。
画像

タイツリソウ。
画像
画像

帰り道で、寄り道して またまたお花探し。何時もの事ですが時間の許す限り寄り道ばかりの三人です。(笑)
昔の記憶を思い出しながらお花を探します。

ここでも、アズマシロカネソウを見っけ。
画像

画像
画像

近くにコチャルメルソウも咲いていました。
画像
画像

金津の近くまで 戻ってきたら、KINUちゃんが「ちょっと寄りたい所あるよ〜。」 ・・・まだ時間があるので行く事にしました。

シライトソウの花芽が立ち上がっています。これを確認したかったんだって。
画像

この後は、寄り道もせずにまっすぐ家に帰ったとさ。
今日もお花に会えて楽しかったな〜。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花探しって、楽しいね〜。(#^.^#) Part2 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる