はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹田の里・しだれ桜まつり

<<   作成日時 : 2017/04/19 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月19日(水)
画像



今日は、11時頃迄用事があったので山へ行くには 時間が遅い。
「きち」一人で「竹田のしだれ桜まつり」を見に行ってきました。

平日だというのに駐車場の手前から車が進まないよ〜。会場の駐車場へ停めるのは諦めて、集落内へ進むことにしました。すると 5〜6台停められる駐車場に車が2台だけ。ここって有料駐車場?って思ったら、そこに居た集落のご婦人に ここも無料ですよって教えて頂き 無事に駐車。
会場迄歩いて2〜3分位、まだたくさんの車が駐車待ちで並んでいました。ラッキーでした。

<竹田の里・しだれ桜まつり Welcome>と書かれたゲートから入場します。
画像

昨夜の強い雨風で花びらが 少し散ってしまったようですね。
画像

今日は、お年寄りも多く 車椅子の老人の方達も多勢居られ お花見を楽しんでおられました。
画像

昨年に比べて垂れた枝の長さが短いような気がしますが 感じたのは、私だけ?枝先をカットしたのかな?
画像

それでも まだ十分に楽しめました。
画像

12時を過ぎたので「たけくらべしだれ桜茶屋」で軽いランチをする事にします。蕎麦は 手打ちじゃないので蕎麦好きの私には、チョット無理。 結局「大福餅」を買って食べ お腹の足しにしました。
画像

枝垂れ桜の写真を撮って回ります。
画像
画像
画像

この樹は 見事ですね。
画像
画像

青空だと もっと良かったんだけどな〜。
画像

一通り見て回ったので帰ります。車での道中 ヤマブキが沢山咲いていて 今が一番綺麗でした。
画像


カタクリ・桜と 春の花が少しづつ終わっていきますネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹田の里・しだれ桜まつり はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる