はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS きち一人で「文殊山」でトレーニング!

<<   作成日時 : 2017/03/15 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年3月14日(火)時々
画像
大文殊に咲く、河津桜


今日は、「はな」が4日間程、私用があるので、「きち」一人で文殊山へ登ってきました。
ザックの中には、最近ご一緒した時に写した山友達の写真を入れてあり、お会いした人に直接手渡ししたいと 用意してあります。
二上の駐車場に着くと、大kのりちゃんNeNeさんの愛車を発見。
登山者の車は、15台ありました。・・・準備をして出発。(09:57分)
画像

二上の登山口を出発。(10:00分)
画像

先日、文殊山の常連さんに教えてもらった、今年最初に開花したショウジョウバカマを見つけられなかったので 今日もキョロキョロ探しながら歩きます。でも見つけたのは、開花準備のスタンバイをしているお花だけ。今年はなんか先が思いやられますネ。
画像

岩清水を通過。(10:19分)
画像

ホクリクネコノメソウも3日前に比べて増えていました。
画像

七曲り合流点を通過。(10:27分)
画像

小文殊の手前で、大kのりちゃんAMご夫婦に追いつきここからご一緒に歩きます。

小文殊のマンサク。・・・なかなかピントが合わなかったよ〜。
画像

展望台を過ぎた、カタクリ群生地も雪はすっかり消えていました。
カタクリの葉が少し出てきていますが1枚葉ばかりですね〜。
画像

大文殊に到着。(10:57分)・・・今日は、御御堂が閉まっていました。
画像

会議室を覗くと、やっぱり居られましよ〜。
お茶のUNさん改め ぜんざいのUNさん・ダブルttのうちさん・TNさん・TMさんとNeNeさんの豪華メンバー。忘れないうちに皆さんに写真をお渡しします。すると私達が写っている写真も頂き、まるで写真の交換会のよう。(笑)

ゼンザイも私達の為に?出来上がっていました。気の弱いきちは、「食べて」と言われるまで そ〜っと箸を持って待っていました。(笑)
辛党専門だった「きち」でも、温かくて美味しいので遠慮なくお替り。昨秋から、甘辛両党に変身してしまったようです。(大笑)
会議室で、9人で最近登った山の話や これから咲く花の話で大盛り上がり。皆さん、若い世代に戻ったみたいだね。
画像

時間も忘れて楽しんだ後、二手に分かれて、下山します。(12:30分)・・・UNさん・ダブルttのうちさん・NeNeさんとは 大文殊でお別れ。
画像

小文殊では、TNさん・TMさんとお別れ。
画像

大kのりちゃんAMご夫婦とは、二上の駐車場まで ご一緒しました。
画像


駐車場の手前で、歩き始めたヤーイノヤイさん にお会いして、ミスミソウの情報交換、お会いできて良かったです。

いよいよ これからは、待ちに待った お花のシーズン到来。行く所が沢山あって 大忙しになりますね。
皆さんの花便りが頼りです。私達も出来る限り情報発信致しますので、今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなきち二人さん、こんにちは。
A夫婦さんとおしゃべりしながら泥んこ街道をゆっくりのぼって行くと、なんとはなきちさんに追いつかれてしまいました(笑い)。
あれ〜、今日は一人だ〜〜〜。
喧嘩でもしたのかな〜〜〜(大変失礼ごめんなさい)。
頂上では、山情報・花情報で9人の皆さんと大賑わい、
私もちょっとだけ参加させて頂きました(沢山かな〜〜〜)。
地図を見たら行けそうです、天気の良い日を選んで行って来ま〜〜〜す、有難う御座いました。
大kのりちゃん
2017/03/15 15:25
大kのりちゃん、こんにちわ。

ワイワイガヤガヤと楽しかったですね。
花探し、頑張ってきてください。明後日以外は暇していますから、連絡貰えれば良いからね。
はなきち二人
2017/03/15 16:15
はなきちさんこんばんは

先日は貴重な記念写真を頂き有難う
ございます。
美味しいぜんざいやお菓子と皆さんとの
会話で楽しく過ごさせて貰いました。
またお会いしましたらよろしくお願いいたします。
AM夫婦
2017/03/15 18:25
AMご夫婦さん、こんばんわ。

お久しぶりでした。お二人のお元気な姿が、私達の目標です。今年もよろしくお願いいたします!
はなきち二人
2017/03/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
きち一人で「文殊山」でトレーニング! はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる