はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春、花便り B 

<<   作成日時 : 2017/03/14 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年3月13日(月)
画像


ごもっ友さんご夫婦とお別れした後、天気が良いのに家に帰るにはチョット早いな〜。
相談した結果、4年ぶりとなる場所へ行って、お花探しをする事にしました。

14時半過ぎに、到着。
4年前に見つけた場所の記憶を思い出しながら探しますが見つかりません。
かなり植林されたり刈り取られたりしていて、以前と景色がずいぶん違っているような気が!
確か、この辺りだったと思うんだけどな〜と探していると、はなが「あったよ〜」て呼んだので声のする方へ中ちゃんと移動すると咲いていてくれました。
画像

白花のミスミソウです。
画像

白花ばかりですね。もう少し探しましょう。
画像

3人で周辺を探し始めると、白花に交じってピンクのミスミソウを発見 1株見つけると「ここにもあるよ〜」・・・「こっちにもあった、写真撮って〜」の声が!
盗ってはダメですよ。撮ってもいいのは写真だけ。写真を撮るのはきちが担当。皆でルールを守りましょうね。
画像

画像

画像

画像

陽も傾いてきたので、帰路につきました。
画像


今日も、楽しいお花探しができました。これからは忙しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 あれから二つ目の場所へ移動されたのですね
近くの人からエビネも盗掘されたと
お聞きしました
困ったものです。
クマザサが生い茂りそれに
守られているような…だといいですけど
ごもっ友
2017/03/15 09:07
ごもっ友さん、こんにちわ。

盗掘されるので、うかうか投稿できませんね〜。今度お会いした時にでもね。
これからもよろしくお願いします。
はなきち二人
2017/03/15 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春、花便り B  はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる