はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春、花便り A

<<   作成日時 : 2017/03/14 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017年3月13日(月)
画像


今日もお天気が良さそうなので、中ちゃんを誘って気になっているお花達の散策に行ってきました。
目的地に着くとお花達が綺麗な姿で迎えてくれました。

リュウキンカ・・・黄金色に輝いています。
画像

オオイヌノフグリ。
画像

スミレの姉妹。
画像

3月3日に来た時には 蕾だったミスミソウ達が奇麗に開花して見事な競演です。

清楚な白。
画像

少し口紅でも付けたようですね。
画像

可愛いピンク。
画像

八重のようですネ。
画像

どうだって、自己主張。
画像

まるで花束のようですね。。
画像

少し恥ずかしそうに うつむき加減でした。
画像

花芯が可愛いね。
画像

陽が当たって鮮やかですね。
画像

私達だって綺麗でしょうって感じ。
画像

キクザキイチゲ。
画像

少し、開きかけています。
画像

緑軸のオウレン達。
画像

オウレン。・・・この花は、少し可愛い感じですネ。
画像

ショウジョウバカマは、開花の準備中。
画像
画像


散策も終わり 近くの小高い山を歩いた後、駐車場まで戻ってくるとごもっ友さんの車がある。
しばらくお会いしていないのでお会いしたいな〜と思っていたら ご夫婦で戻って来られたので、しばらくの間 お花の情報交換と花談義・山談義で会話にも花が咲きました。
楽しかったです。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばっちり満開ですね。
おめでとうございます。
一歩二歩山歩
2017/03/14 09:21
おはようございます

春になり花便り
素敵な子たちをアップして頂きありがとうございます
雪割草...節分草...福寿草と
気になる花の開花情報が出てきてソワソワしちゃう僕です
が、雪山も登りたいし(^^ゞ
身体が...いやいや目が二つ欲しいこの頃です(笑)
toshi0113
2017/03/14 09:26
 駐車場に向かう目に飛び込んできた皆さん
花々に満たされた後の
お出迎えとは至れり尽くせりで
恐れ入ります
それにしても良いタイミングでお互い
見ることができましたね
キクザキイチゲもあったのですね
大地から出て来たばかりって
なんてきれいなのでしょう
ごもっ友
2017/03/14 12:02
一歩二歩山歩さん、こんばんわ。

今年は凄かったですね。少しづつ増えているようですね。シーですよ、よろしく。
はなきち二人
2017/03/14 17:39
toshi0113さん、こんばんわ。

まだ、雪山も登れそうですね。
これから花便りを見たり、発信したりと忙しくなりそうです。
ボケ防止にもなりますから。(笑)
はなきち二人
2017/03/14 17:42
ごもっ友さん、こんばんわ。

車を見つけて、お会いしたかったので会えて良かったです。花談義楽しかったです。
キクザキイチゲは、道をもう少し進めばありますよ。次の機会に、どうぞ。
お別れしてから「加佐ノ岬」へ行ってきました。探し廻ったら咲いていましたよ。4年前より多かったです。
はなきち二人
2017/03/14 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春、花便り A はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる