はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の「文珠山」

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017年1月17日(火)
画像


 同行者 : SIBAさんご夫婦・中ちゃん

この一週間は、寒波襲来で大雪警報が出たり、用事が有ったりで 山歩きが出来なかった。(ストレスがチョット溜まり気味の二人
天気が安定した今日、一週間ぶりに「雪の文殊山」を5人で歩きます。
中ちゃん・SIBAさんご夫婦を迎えに行き 二上の駐車場に着くと、大kのりちゃんダブルttのうちさんが居るではありませんか。
画像

準備をして7人で、登山口を出発。(09:39分)
上り始めると雨が・・・。
画像

少しガスも上がって来て、なんかいい感じですネ。
画像

お尻の木も、真っ白なパンツに。でも、オムツのようにも見えちゃいました。(笑)
画像

H地点を通過。(09:59分)・・・今日は、本道を進みます。
画像

途中、登山道からの雪景色が綺麗ですネ。
画像

岩清水にも 氷柱が下がっていました。
画像
画像

七曲り合流点を通過。(10:10分)
画像

まるで水墨画の世界ですね。
画像

遠慮気味のチビッ子モンスター。
画像

雪の登山道をいつものように、ワイワイガヤガヤ・・・下山してくる常連さんが私達の顏を見て、「な〜〜に、今日は団体ですね?」だって。(笑)
画像

文殊霊泉の入口。足跡が無いのでパスします。
画像

小文殊に到着。(10:23分)
画像

展望台手前の階段も雪が積もっていて歩き易い。
画像

展望台で日野山を眺める。ここもいい感じですね〜〜。
画像

景色に見とれている間に、小文殊で会って「先に行ってて」って言ったUNさんに追い越されちゃったよ〜。
画像

UNさんの後を追って、大文殊に到着。(10:42分)
画像

お御堂にお参りして、温度計を見ると、3.5度でした。
画像

新幹線の予定図も掲示されていました。
画像

寒いので会議室に入ろうか?って話をしていたら、AMご夫妻も登って来られました。
画像

皆で会議室をお借りしての楽しい時間の始まりです。
やっぱりネ。この寒い時期、私達の一番の楽しみは定番になったこれです。
画像

いっただきま〜〜す。美味しいですね、体が暖まります。NeNeさんの角が又伸びるかな?m(__)m
画像

しばらくするとKY女史が登って来られて 私達の輪の中に。・・・コーヒータイム&おしゃべりタイム。この狭い会議室に11人が輪になって、「これからの日本について」なんて話題は一切無し。(大笑) ・・・終始、山談義で楽しい時間が過ぎました。
画像

楽しい会議も終わり外に出ると青空が。皆で記念写真。
画像

一緒に下山します。(12:21分)
画像

雪道歩きは楽しいですね。スベってもヘッチャラ
画像

H地点を過ぎた所で、半田コースへ。(12:52分)
画像

私達やAMご夫妻が初めての半田コースを皆さんに案内して貰います。
画像

途中で、ソヨゴを見っけ。
画像

鉄塔の横に出てきました。高速道路の轟音が聞こえます。
画像

高速道路のトンネル横が半田コースの登山口のようです。
画像

登山口のゲートを潜ります。(13:39分)
画像

高速道路の下を通って。
画像

集落の中を通り、二上の駐車場に到着。(13:55分)
画像

ここで皆さんとお別れです。・・・ありがとうございました。
画像


今日も文殊山で、山友の皆さんと楽しい時間が過ごせた事に感謝です。ありがとうございました。
又よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私が下山した時にまだ車があったので、どこで遊んでいるのかなと思ったら半田コースでしたか。
私は何も食べてなくてお腹がすいたので、とっとと帰りました。
一歩二歩山歩
2017/01/17 23:39
はなきち二人さん、おはようございます。
初めての半田コース、どうだったですか?。
すこ〜し長めのコースで、ちょっとだけ足場がわるくて
何人かがコロリンだったようですね。
またね〜〜〜
大kのりちゃん
2017/01/18 07:23
一歩二歩山歩さん、こんにちわ。

山歩さんの方が早かったんですか?
私達は半田コースを歩いたことが無かったので皆さんに案内して貰いました。
文珠山は色々なコースがあって良い山ですね。改めて感じました。
はなきち二人
2017/01/18 11:59
大kのりちゃん、こんにちわ。

半田コースを初めて体験できて良かったです。
距離は有るようですね。下りてから二上まで戻るのに下道を歩くのが時間がかかるんだろうなっと思ってたんですが、そうでもなかったです。案内して頂きありがとう。
前でSIBA奥さんが転んだ時「頂き」っと思いカメラを構えましたが、間に合わなかった。
はなきち二人
2017/01/18 12:03
あ〜また 食べてる〜
今後 山頂での飲食を禁止令を発令しようかな。
土曜は子守だし 日曜は混雑するだろうし 火曜日になれば仕事も済むのでその時は 禁止令解除しますね
NeNe
2017/01/18 22:02
NeNeさん、こんばんわ。

山頂での飲食禁止令を発令ですか〜?
火曜日が禁止令解除ですか。皆、このコメント見てるかな? どうしたもんじゃろの〜〜。
はなきち二人
2017/01/19 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の「文珠山」 はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる