はなきち二人

アクセスカウンタ

zoom RSS 文珠山へ、一人でトレーニング登山!

<<   作成日時 : 2017/01/31 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年1月31日(火)
画像


今日、日中は なんとかお天気がもちそうな感じだ!
「きち」一人で、文殊山の二上駐車場へ向かいます。

9時前に駐車場に到着。
画像

準備をしていると、見たことのある車が! NeNeさんです.。一緒にスタートします。

二上の登山口を出発。(09:59分)
画像

H地点を通過。・・・二人でおしゃべりしながら本道を進みます。(10:15分)
画像

麓は、すっかり雪が融けてしまい、チョット寂しいな〜。
画像

上がるにつれて登山道が昨夜の雪で白くなってきました。
後ろを振り返ると、先程会ったヤーイノヤイさんも登って来られます。
画像

白山霊泉を過ぎた辺りから、登山道の雪が固く締まっていて 歩き易い。
画像

小文殊を通過。(10:36分)
画像

小文殊を過ぎた所でダブルttのうちさんに追いつき、大文殊迄 3人で。
画像

大文殊に到着。(10:50分)
画像

お御堂の横で輪になっている集団が。見た事のある人ばかりだ。(笑)
画像

お参りを済ませて その輪の中へお邪魔虫。先日の鍋会のメンバーさん達でした。

NeNeさんは、やっと念願の山頂での「ぜんざい」をゲット。ザックの中から出てきたのは、ぜんざい用のマイカップ&箸。(笑) 
すると、隠していた頭の角も完全に消えてしまった・・・とさ。(笑) 
これで節分の鬼さんが いなくなっちゃった。

今日、初めて会った STさんも賑やかなメンバー達にチョットしたかもね。
「次は、何処へ行こうか?」とか「次の鍋会は?」等、山友達で楽しい会議の時間。話題が途切れることがありません。
画像

楽しい時間も過ぎ、少し寒くなってきたので、皆で一緒に下りる事にします。(11:25分)
画像

画像

小文殊で、大正寺コースのお茶のUNさん・TNさんとお別れ。
画像

きちは、NeNeさん・ダブルttのうちさん・大kのりちゃん福井のおじじさん・ヤーイノヤイさん達と一緒に 二上コースの本道を下ります。
画像

岩清水の水は、元気イッパイ。
画像

二上の駐車場に到着。(12:13分)
画像


今日も、いつもの山友達の皆さんと楽しい時を過ごせて、満足・満足。
文珠山って、何回登っても楽しくて、良い山ですね。


文珠山\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コブシの蕾を撮って居たら「見た事のある人が居る」と聞き覚えの有る声。皆さんの合言葉ですよね、今回も賑やかで、サロンのベンチは満員、童心に戻れば、まだまだ座れるけどね(笑)
今回は水も要らずコップと箸だけ、皆さんご馳走様でした。
ダブルttのうち
2017/01/31 23:04
おはようございます。

駐車場でNeNeさんと会って一緒に登りながら、例のメンバーの車があったから、今日も賑やかになりそうだと話しながら登っていました。
もう完全にNeNeさんのは、収まったと思います。(笑)
はなきち二人
2017/02/01 11:24
たった一人で登山口を登り始め、小一時間も登ると
いつもの笑顔がお出迎え、そしてその後にまたもや3人様の御着きいつの間にか10名にもなって賑やかな事。
これだから皆さん文殊山に登って来るのかな〜〜〜
大kのりちゃん
2017/02/02 16:03
大kのりちゃん、こんばんは。

何時も皆さんに会えそうな時間が判ったから、会える時間に合わせて登るようにしています。
週末は、私達も行けるようになりました。雪の上を皆さんで一緒に歩きましょう。楽しみですね。
はなきち二人
2017/02/02 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
文珠山へ、一人でトレーニング登山! はなきち二人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる